2010年12月11日土曜日

Outlook2007で受信したメールが文字化けした場合

■原因
受信元のOutlook2007の個人用ファイル(.pst)が2003以降のデータであり、受信したメールの文字コードがUTF-8であった場合に起こる
■解決策
●文字化けしているメールの文字コードをUTF-8に再エンコードする
1.文字化けしたメールを開き、『アクション』の中の『その他のアクション』の中の『エンコード』を一旦『日本語(シフトJIS)』等にする。
2.次に、再度『エンコード』を『UTF-8』へ
●個人用ファイル(.pst)をバージョンアップする
1.『ファイル』の『インポートとエクスポート』を選択
2.『ファイルにエクスポート』を選択
3.『個人用フォルダ』のバックアップを取っておく
4.『ファイル』→『データの管理』→『新規作成』
5.新規で作成した個人フォルダを『既定』にする
6.元の個人フォルダを削除
7.エクスポートしたバックアップファイルを復元

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts